browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

夏休み 準備編3

Posted by on 2010/07/25
Bookmark this on Google Bookmarks
このエントリーをはてなブックマークに追加

というわけで、来週の今頃はもう飛行機の中です。本日中に梱包をするついで、いったいあのカバンの中には何が入っているのか、写真に取ってみました。
鍋とかBBQセットとか入ってませんから


IMGP0093.JPG_s.png

まずは工具類。パンク修理以外はとりたてて変わったものは入ってません。昔ブルベ中にチェーンがねじれて困ったことがあったので、簡易のチェーンカッターとコネックスリンクを持って行きます。タイヤは念のため予備ふたつ。道路が砂まみれとかだと減ったりしそうなので。


IMGP0094.JPG_s.png

続いて防寒、カッパ類です。カッパはどんな晴れの日も持って走るようにしてます。っていうとそれは雨の女王様といっしよやから仕方ないね。とよく言われます。でも今年は大雨は近畿の300kmブルベぐらいかな。


IMGP0095.JPG_s.png

続いて衣類。夏用ジャージ一式はまるごと入ってます。向こうではかなりの標高を通過するので、厚手のインナー類もいれておきます。以前カナダロッキー走ったときも、夜中は多分マイナスだったりしたと思いますが、中を厚手のものを着て、カッパでしのいだので今回も大丈夫だと思います。


IMGP0096.JPG_s.png

補給、サプリ系ですが、食料は現地調達なので特に持っていくものはありません。塩熱飴はだいぶお世話になると思います。コレなしでは最近走れないです。先程写真に撮るのを忘れてました。チェーンオイルも持って行きます。


IMGP0099.JPG_s.png

電池と生活用品。洗剤、石鹸、歯ブラシなどなど。薬はそんな飲む方ではないですが、胃薬は持って行こうかと。あとは日焼け止め。その他塗り薬などなど。


IMGP0100.JPG_s.png

地図と予定ルートのコマ図です。思いのほか重い。ブルベではツーリングマップルを代わりにカバンに入れていたのですが、それより重たいかも。こんだけ用意しておいて、実際ルートは現地の状況などにより変わるかもしれません。


IMGP0101.JPG_s.png

電子機器関連。この中にはGPSは含まれていません。iPod touchを持っていくので、最悪WiFiさえ拾えたら地図は見れますが、何も無い荒野ではそれもできません。ケーブル類はカメラなどの充電用です。もって行く必要があると思い前々から入れておいた謎のUSBケーブルが出てきた。これは何につなぐものだろう??

ブルベの時も、大体上に書いたものの8割ぐらいはカバンの中には入ってたかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

タグは使えません。改行はそのまま表示されます。