browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

もっと遠くへ

Posted by on 2010/07/15
Bookmark this on Google Bookmarks
このエントリーをはてなブックマークに追加

自転車に乗り出して、5年。自転車は僕にとって、どこか遠くへ行くことができる乗り物。早く走るよりは、ずっとずっと遠くまで行きたい。見たことがないところへ行ってみたい。
自転車を買った頃は、週末になるたびに行けるところまで走る毎日。そんなことをしていたら、ブルベという長距離の自転車競技に出会う。これは、最初は200km、そして300km、400km、どんどん距離は伸びていく。
600kmを走るころにはすっかりロングライドの虜になっていました。
そして1000kmを走り終わったころ、こんなにずっと走ることになるとは思ってもみなかった相棒に出会いました。普通の人にはありえない距離もいっぱい走った。
そして、いよいよ今年の夏、アメリカ大陸横断に挑戦します。ただひたすらに遠くへと走りに行ってきます。
P.S. せっかくすごいことしに行くんだから、何かに残そうと思ってこのブログを始めました。行くまでにもう少し準備して、ここにいろんな情報を載せたいと思います。できるだけ何か毎日かけるように頑張ります。

6 Responses to もっと遠くへ

  1. キャスバル(ほんもの)

    そういえば、M女史がブルベを始めた年
    週末になると 2人で 200km越えを走るのがお決まりで
    ブルベ開催前週も250?300km程度走り回っていたのが懐かしいです。
    そうして、俺も翌年からブルベに参加し始め
    PBP開催の前年にM氏と出逢う事となりました。
    最初は、大津県庁前でブリフィング前にコンビニ弁当を大食いしてるのが印象的で
    その年の400は 静岡参戦で 雨の堺はパスしたかな?
    次に印象に残っているのは、深夜出発の大津600kmです。
    高野・龍神後の引牛越の登りや天川村出発の際の様子
    3日目の最終PC周辺を近畿1,000kmトリオのO川氏と2人で走っている姿が懐かしいですね。
    今年の年末年始の正月休みは、3人で走りまくったのが懐かしいですね。
    2週間ほど、ずっ?と一緒に走ってたような気が・・・
    とにかく2人が無事に怪我なく笑って帰って来る日を心待ちにしています。
    俺は、BRM807信濃200kmを完走したら 思うところがあって、しばらく自転車は休養予定です。
    年末の出稽古週間から乗り始めますので またご一緒くださいね。

  2. 粉浜のおっちゃん

    ついに5000kmまで来ましたか!
    完走したら、次は世界一周しそうな勢いですね。

  3. M氏

    早速のコメントありがとうございます。
    重複のコメントは消しておきました。
    向こうに行ってしまうと、どこまで管理できるかわからないので、
    炎上したらもう最後です。
    さて、M女史ですが、「粉もんのおっちゃんからコメントが、誰やろ」
    って言ってました。完全にタコ焼きやのおっちゃんと勘違いされてます。
    コメントの反映が遅いらしいのでまた見ておきます。

  4. 粉浜のおっちゃん

    粉浜のおっちゃんで分からんか?
    ほな、このまま謎のおっちゃんで通しましょうか。
    ところで、いつ出発するんだっけ?
    壮行会せんとね。

  5. M女史

    キャスバルさん、粉浜のおっちゃん。
    コメントありがとうございます。
    キャスバルさんとルートを設定して地図を見ながら毎週走ってましたね。
    国道をさけて車の少ない道を選ぶから距離は伸びるし、道はエグイ
    し、帰りは必ずライトオンやしね。
    大台ケ原の山頂に店屋が閉まる直前に着いたエグイコースも走りましたね。
    心の底から走るのが楽しかったです。
    粉浜のおっちゃん達と京都の坂巡りも楽しかったね。

  6. キャスバル(ほんもの)

    粉もんのおっちゃんかぁ?
    メンツは、代わり映えせんなぁ・・・
    変わったのは、ハンドルネーム位か!?
    まあ、距離もあるし のんびり楽しく行きましょう(^O^)v
    書き込みの反映に時間がかかるのと
    俺の場合、「から」をーの曲がった奴で書きますが?の表記になってますね。。。
    意味不明でご免なさい・・・
    とりあえず、明日はM女史と同行
    ながさわ播磨町店 9:00です。。。
    俺も、1日だけ 京都坂巡り行ったな
    ホイール壊して自爆したような (>_<)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

タグは使えません。改行はそのまま表示されます。